去年のこの日は。。

こんにちは。

 

生まれて初めて経験する今回のGW。日々、どうすごしたらいいかあれこれ考え中です。。

 

釣りが趣味の私は、数か月前から今年の5月1日をとても楽しみにしていました。

なぜかといいますと、去年の5月1日に、人生で初めてブラックバスを釣り上げた日だからです。

 

2018年の10月に釣りを始めたのですが、色んなフィールドに足しげく通っても中々釣れず、、バス釣りで一番難しいシーズンである冬でも淡い期待を抱いて通い続けました。

 

バスを釣ることはこんなにも難しいのか。。日々自問自答しながら懲りずに続けて運命の5月1日を迎えました。普段ルアーを投げても無反応だったポイントで強烈な引き!スモールマウスバスのどす黒い魚体が見えた時には興奮しました。

 

自粛前は中々当たりがでなかったため、縁起がいい(と勝手に思っている)この日に期待を寄せていましたが、、今回は辛抱ですね。。

 

またいつか釣りができる日が来ることを信じて。